Home > 男女 > 義姉に謝りたい

義姉に謝りたい

  • Posted by: やまと
  • 2012年3月14日 11:10
  • 男女

義姉に謝りたい

最近、主人の様子がおかしかったので携帯を悪いなと思いつつこっそり見ました。
すると、義兄とのメールのやりとりがありました。

内容は義兄夫婦が3人目を妊娠との事でした。
年の差婚だった義兄夫婦(義姉が年下)は結婚当初から変わらず仲睦まじく、義理の家族からも可愛がられる可愛い義姉。
見た目だけでなく、末っ子性格なせいか私もとても可愛がっていました。

ですが、彼女はポンポンと妊娠。
彼女が2人目を妊娠した時大きなお腹を庇う姿にとても嫉妬しました。
そんな私を見て主人から苦言を呈され親戚の前で大ゲンカ。
それ以来親戚付き合いはありません。

あれから、何年も経ち、私は義姉がただただ羨ましかった事を認めたくなかっただけだったんだと気付きました。
何年経っても、夫から愛される可愛い義姉。
それだけでも羨ましいのに、私が治療しても授かれなかった子供を授かれた義姉・・・。

不妊治療をしている間は目に映る全てが妬ましくて暗い感情しか持ててませんでした。
今は治療を離れ主人とも2人での生活をしようと話しています。

全てが吹っ切れた今素直に義姉におめでとうと伝えたいと思っていますが、今まで義姉にした酷い事を謝りたいと思っています。

ですが、義兄と主人とのメールを見ると義兄からの私への怒りが感じ取れます。
主人にメールを見たと伝え、私のこの気持ちを伝えれたら良いのでしょうが今まで沢山迷惑をかけた主人には言えないです・・・。

でも、義兄夫婦に謝ってまた親戚付き合いを続けたいです。

【コメント】
トピ主様のレスだけを書き出したいところですが、かなり量が多いので、リンクで見てもらうとして・・・。

トピ主様だけのレス

状況的にかなり厳しい状況である、ということだけが分かる感じです。

これだけのことを書くには、相当の勇気と葛藤があったと思います。
それを書くことが出来て、なお且つ、客観的な意見も聞けたことで、トピ主様は得たモノは大きかったと思います。
やれるだけのことはやっているのではないでしょうか。
そんな気がします。

鬼だの、悪魔だの、言う人がいますが、前にも書いたと思うのですが、鬼とか悪魔とか最低最悪ってのは、殺人や窃盗や人を壊した人のことを指しているとぼくは思ってまして、トピ主様は鬼や悪魔とは違います。

今、苦しいながら現状を受け入れようとしている途中のように見受けています。
少ないながらも、トピ主様を応援する人も出てきていると思います。

何もかもが終わって救いようがないという結論にする人は、もう少しレスのマナーであったりを知った方がいいと思います。

まだ、何も結果は出てません。
離婚しか方法はないかも知れませんが、トピ主様の人生はまだ終わったわけではありません。
苦しいことが多いかも知れませんが、これから受け入れていくことで救われることもあるはずです。

今、トピ内に出てきている罵倒は、トピ主様に暗示的に刷り込まれる可能性があります。
上手く受け止める度量がない場合、言葉の暴力と何ら変わりないです。
ペンは剣より強し、とはよく言ったモノで。

トピ主様を許すとか許さないとか、第三者が決めることではないので、思い遣りをもって書くべきだと思いました。

Comments:1

ポポの木 2014年11月26日 12:27

勝手に嫉妬しておいて今度は付き合いたいとか最初から最後まで自分勝手だね
またなんの拍子に嫉妬するかわからない地雷みたいな人と付き合いたいとは思わない。
今まで通り放っておくべき
義姉としても迷惑だって
なにされるかわかったもんじゃないからね

コメントフォーム

Home > 男女 > 義姉に謝りたい

サイト内キーワード検索
携帯用QRコード
携帯用QRコード
携帯からもご利用頂けます。
https://www.sitestation.jp/i/
Feeds

ページ上部へ戻る