Home > 子供 > 選択的シングルマザーについて

選択的シングルマザーについて

  • Posted by: やまと
  • 2015年8月17日 14:12
  • 子供

選択的シングルマザーについて

34歳、独身女性、専門職に就いています。

子供が欲しいという想いが強いですが、結婚はどうしてもしたくないです。

これまで数名の男性とお付き合いしましたが、いずれも結婚にいたらずお別れしてます。
もともと、結婚願望はほとんどなく、男性と一緒に暮らす、妻になるというのに抵抗を感じます。
同棲経験もありません。
おそらく、一生独身です。

ですが、子供を持ちたい、育てたいという想いは強いです。
私のような考えは特殊かと悩んできましたが、ネットなどで調べると最初から結婚しないで子供だけ持つという女性が意外にも多く存在することを知りました。
海外には婚外子が普通に認められている国もあります。

不安もあります。
結婚せずに妊娠したら職場の人や知人もびっくりするでしょう。
誰の子?結婚は?と質問攻めにもあうと思います。
そのときは

「交際相手と別れたあとに妊娠が判明した。年齢的なこともあるしこれが最後のチャンスだと思うから産むことにした。」

と説明するつもりです。

現在はひとり親家庭も多いですし、子供が育つ環境は両親がいれば完璧というわけでもありません。
両親が不仲でいがみ合っているなかで育つよりも、ひとり親でも子供のことを第一に考えて大切に育てるほうが良いのではと思うこともあります。

貯金は2千万円程、年収は約1千万です。
資格職なので再就職も比較的しやすいと思います。

選択的シングルマザーについての御意見やアドバイスお願い致します。

【コメント】
選択的シングルマザーに関するアドバイス・・・トピ主様がトピ内容に書かれているその婚外子が普通に認められている国に行って生活を送られるといいのではないでしょうか。

というか、別に日本という国は婚外子を認めないわけではないと思うんですけどね。
戸籍のあり方こそ変な感じにはなるかもしれませんが、それでも日本国民としての生活やセーフティネットは準備されていますよ。

ということで、この手の口だけの人はあまりこういう自身の能力に見合ってないことは考えないほうがいいと思うんですけどね。

モテないなら何でモテないなりの努力をしようとしないんですかね。
自分のことは棚に上げまくって上から目線で子どもを育てて、そこに何が残るんですかね。
屁理屈だけは一丁前で口だけな大人が育てた子ども、まともに育ったのを見たことがありません。

ということで、こういう人は不幸な人を増やす元凶になると思いますので、やめた方がイイと思いました。

Comments:0

コメントフォーム

Home > 子供 > 選択的シングルマザーについて

サイト内キーワード検索
携帯用QRコード
携帯用QRコード
携帯からもご利用頂けます。
https://www.sitestation.jp/i/
Feeds

ページ上部へ戻る