Home > 働く > 間違っている事は間違っていると言うべきだと思うのですが・・・

間違っている事は間違っていると言うべきだと思うのですが・・・

  • Posted by: やまと
  • 2015年8月18日 10:27
  • 働く

間違っている事は間違っていると言うべきだと思うのですが・・・

とある広告会社で働いている27歳女性です。
私の部署のAさん(37歳男性)とBさん(35歳女性)の言動に疑問があります。

・架空の外出を理由に遅刻早退途中抜けを繰り返す。(架空である証拠の理由は割愛しますが本当です)
・業務時間内に個人的な仕事を行う。

2人に共通するのは「仕事中に個人的な事を行っている点」です。

部署の人は何故かAさんとBさんの個人的な行動を咎めようとしません。
一度

「こういうのいいんですかね?」

と先輩Cさんに聞いたところ

「良くは無いけど・・・でも、上には言わない方がいいよ。」

とだけ返ってきました。
このような無責任な事を周囲は暗黙の了解としている事が間違っていると思います。

当然ですが、業務に支障が出ると感じる事も多いですし、まっとうに仕事をしていない人がお給料を貰っているのもなんだか納得できません。
特にBさんは中途入社なのですが、入社当初から仕事中にネイルやマツエクに行っていた事もあります。

今度AさんBさんよりも上の方と面談する機会があるのですが、その際にこの事実を告げたいと考えるようになりました。

ただ、今後の事を考えますとCさんの言う意味も分からなくはないのですが、間違っている事を間違ってると言えないのもモヤモヤします。

みなさんはどう思いますか?

【コメント】
このお二方が成果を上げているのであれば、何も言っちゃいけないと思いますが、成果は出さない、人の足を引っ張るということであれば、言ってもいいのではないでしょうか。

広告会社は持ってるクライアントで全てが決まると言っても過言ではない世界ですよね。

しかも、トピ主様は立場的に下にあたり、成果についても27ではそこそこ知れてる感じですよね。
長いキャリアの中で培うコミュニケーション能力や処理能力、提案能力は馬鹿に出来ないところがあると思っています。
もっとも、あまり仕事を真面目にしない人にその状態が長く続くとは思えませんが、今のところはそれでいけてるというのであれば、トピ主様は人様の仕事をとやかく言う前に、ご自身の成果を上げられてはいかがでしょうか。

そんな気がしました。

Comments:0

コメントフォーム

Home > 働く > 間違っている事は間違っていると言うべきだと思うのですが・・・

サイト内キーワード検索
携帯用QRコード
携帯用QRコード
携帯からもご利用頂けます。
https://www.sitestation.jp/i/
Feeds

ページ上部へ戻る