Home > 男女 > 婚活への偏見、なくしてほしい

婚活への偏見、なくしてほしい

  • Posted by: やまと
  • 2015年8月25日 12:05
  • 男女

婚活への偏見、なくしてほしい

婚活について相談する話題では

「婚活なんてしているのは売れ残り」
「まともな男女は自然に相手を見付ける」

と、よく言われます。
これって凄くよくない傾向だと思うのですが。
こういうふうに婚活への偏見が存在するので、余計にしり込みしてしまう人が増えるのでは?

そもそも今現在の日本では、職場結婚は

「職場は仕事をするところ」
「職場は出会いの場ではない」
「趣味のサークルでは出会いの場ではない」
ナンパは下心目的しかないとされ、ネットでの出会いは危険なところという事になっていて・・・。

恋愛のための出会いの場としては、いずれも否定されがちなのです。
学生時代に恋人を見つけその人と結婚しなければ自然な出会いは難しいのが現実。
いっそ職場恋愛がガンガン推奨されるとか、遊び目的ではない真面目な付き合いに繋げるナンパが増えるとかすればいいのかもしれませんがそれも難しそうですね。

こういう状況で婚活に偏見の目を向けるのは日本全体のためにもよくないのではと思います。
少子化の原因として大きいのは非婚化ですから。

【コメント】
「言い訳する前にやることやれば?」的なレスがつきそうなトピックですね。

いや、でもトピに書かれていることも一理あると思いますけどね。
偏見もあると思いますよ、普通に。

結婚してない30代前半の女性がいたとして、何かあると思いますよね?
思いっきり偏見ですよ(笑)
実際に、問題ある人が多いかもしれませんが、それは人によって受け取り方も変わると思います。
それらのことを許容出来る人もいるかもしれない、というところですよね。

職場恋愛にしても何にしても、偏見であったり何かと問題があってなかなか難しいのも事実だと思います。
腹の立つことも多いと思います。

だからと言って、引っ込み思案になるのは良くないな、と思います。

私も言ってる間に結婚出来たクチなのでアレですが、まぁそれでもうまく行くこともあるということで。。

Comments:0

コメントフォーム

Home > 男女 > 婚活への偏見、なくしてほしい

サイト内キーワード検索
携帯用QRコード
携帯用QRコード
携帯からもご利用頂けます。
https://www.sitestation.jp/i/
Feeds

ページ上部へ戻る