Home > 話題 > たばこの煙が酷くて引っ越しました

たばこの煙が酷くて引っ越しました

  • Posted by: やまと
  • 2015年9月 1日 11:18
  • 話題

たばこの煙が酷くて引っ越しました

こんにちは。
マンション・持ち家でしたが近隣のたばこ被害で引っ越しをしました。

この家には20年近く住んでおり、駅からも徒歩可能で(結構歩きますが)便利で気に入っておりました。

数年前、斜め下のご家族の旦那さんが退職をされ家に居るようになり、結婚したお子さんにお孫さんが産まれた事により一変しました。

家族からたばこを外で吸うように言われたのか?ベランダ・換気扇の所での喫煙が始まりました。
その煙は、我が家を直撃しました。

その内、奥さんもたばこを吸い始め、1日たばこの臭いがしない日が無くなり、家の窓を開ける事は不可能となりました。
古い建物のせいか隙間からたばこの臭いが入ってしまい、各部屋に空気清浄機を入れて可動、毎月それなりの電気代が掛かっておりました。

色々とありましたが限界だと感じ引っ越しました。

新しい住居予定の所では影響があると思われる家庭に低姿勢で「外・ベランダ・換気扇下でもたばこを吸わない」という事を確認をさせていただきました。
家族に不調が出ていましたので、皆さん親身になって周辺状況をお教え下さいました。

その中に

「たばこは吸うけど家の中だけだから心配しないでください。」

という方もおられたのですが、外にたばこの臭いは漏れていなかったので(何回か確認)引っ越しを決めました。

なのに・・・上記の喫煙者がドアの前でたばこを吸うようになりました。
結婚をされて、赤ん坊がいるから家で吸わないようにと言われたようなのです。

また、家の中がたばこ臭くなりました。

たばこを吸う方というのは、このように周りの方に迷惑をかけていると知っているのだろうか・・・肺病を患っておりますので、とても辛いです。

窓を閉める、空気清浄機をかける以外の対策をご存じの方、お教え下さい。

【コメント】
私もたばこを吸います。
家では外に出て吸っています。

敢えて反論する必要があるのかどうかは分かりませんが、喫煙を一方的な悪害とする連中を見てると虫酸が走るので、思い当たることを書いてみようと思います。

>> タバコアレルギーですか?
>> だとしたらナス科の野菜に対してもアレルギーが出ると思いますし、化学物質過敏症でしたら、タバコに限らずありとあらゆるものに対して反応が出ると思うのですが。
>> 私は化学物質過敏症で、ドラッグストアは5分以上居れないし、ひどいときはボールペンのインクすらもダメでした。
>> それでも生活していく以上、仕方ないと思っています。
>> 当然、アレルギー持ちなので非喫煙者ですが、トピ主さんの過剰反応ぶりに、正直精神的な病なのでは?と思ってしまいます。

上記のようにレスをされている方がいらっしゃいますが、その通りなんですよね。
アルコールも喫煙も同じでして、ホントに厳しい方というのは食べ物や住環境を選ばなきゃいけない人です。
ホントにたばこの煙にだけ身体が過剰に反応する人ってのはごく稀な話です。
この国・・・というより、この地球、たばこよりももっと被害の大きい排ガス問題などがあるにもかかわらずたばこのことだけってのもおかしいのかなと。

>> 赤ちゃんの健康より、自分の欲求優先なんですね。
>> サイテーです。
>> 主さんが言ったことも忘れてるんでしょうか?
>> ガッカリしますね。
>> 人様の迷惑より自分の欲求が我慢できない人間。

そっくりそのまま返したい人が日本の国中にはゴマンといるんですよね。
選挙の投票率が60%もいかないこの国、たばことどっちが問題だと思いますか?
たばこよりも

・選挙に行かない
・納税しない
・仕事をしない

という方が問題だと思いませんか?
上記の3項は国民の義務として決められていることなんですが、それも守らない人が多い昨今なんですよね。
たばこよりも問題だと思いませんか?

>> 喫煙者なんていなくなればいいのにって思いますよね!
>> ほんと迷惑ですから喫煙者は。

私は仕事の出来ない人がいなくなればいいのにって思います(笑)
昨今の日本は日本的資本主義が進んだせいで、稼ぐことが出来ない、お金を産むことが出来ない人に足を引っ張られてる気がします。
そういう人が仮に嫌煙者であっても迷惑で仕方ありません。

ということで、そういう小さいことで突きあっても仕方ないと思うんですけどね。

Comments:0

コメントフォーム

Home > 話題 > たばこの煙が酷くて引っ越しました

サイト内キーワード検索
携帯用QRコード
携帯用QRコード
携帯からもご利用頂けます。
https://www.sitestation.jp/i/
Feeds

ページ上部へ戻る